料理ルーレットを止めるコツ

目次

目押しで狙った図柄を止めることができる!

料理を作る際にルーレットが回り、うまく図柄を揃えることで★が付き、星1つにつき+50%が加算されます。このルーレットは「目押し」で止めることができるので、ビタ押し」ができれば100%揃えることができます

ビタ押し

リールを1コマのずれなくピッタリと止めること。イーストワードではリールがスベらないので、点線のライン内に入った瞬間にボタンを押せば必ず狙った図柄を止めることができます。

狙った図柄を止めるコツ

狙った図柄を止めるコツは「図柄の種類と並び」、そして1周にかかる時間を知っておくことです。それを念頭において目押しをすると格段に止めやすくなります。

図柄の種類と並び

リールの図柄は全部で4種類。1から4の順に回転します。止めた図柄による効果の違いはありません。

4
3
2
1

左・中・右で周期が異なる

左と中と右リールでそれぞれ1周にかかる時間が異なります。1、2、1、2……と繰り返し秒数を数えておき、左のリールを1で止めたら中と右は2のタイミングでボタンを押すイメージがオススメです。

右リール
約0.5秒
(30フレーム)
約0.384秒
(24フレーム)
約1秒
(60フレーム)
リールの1周にかかる時間

困ったらボタン連打!

ここまで難しく解説をしてきましたが……、面倒くさい時は「ボタン連打」がオススメです。ルーレットが回ったと同時にポチポチッと連打をして止めると2つまでは揃えられることが多くなります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次