ミニゲーム「大地の子」を攻略!|Eastward

情報が集まり次第こちらは攻略を進めていきます。

目次

大地の子の基本情報

「大地の子」はイーストワードで遊べるドラクエ風ミニゲーム。プロローグでチュートリアルを受けてすぐに遊べるようになります。クリアをすると実績を解除できます。

終わるときはメニューから

メニューを開いて「おわる」を選択すればすぐに大地の子をいつでも終わることができます。セーブは自動的にされるので、次回続きから遊びたい場合は「つづきから」を選べば大丈夫です。

トークンはストーリーを進めると買えるようになる

ガチャを回すために必要なトークンは冒険中の宝箱から入手ができますが、本編のストーリーを終盤まで進めると買えるようになります。

7日間で魔王を倒す準備をする

ゲームの目的は8日目に復活する魔王を倒すこと。歩数で時間が過ぎていくので制限時間を考えて攻略していきましょう。今が何日目なのかは画面の左下に表示されている数字で判断ができます。

全滅したらはじめから

大地の子は「きし」が死んでしまうとゲームオーバー。この場合は続きから遊ぶことができず、レベルやアイテムがはじめからになるので注意が必要です。一度仲間にしたキャラと開放したポータルは引き継げるので覚えておきましょう。

ポータル

各町にある「カモメの石像」はポータルです。話かけると解放することができ、解放した後はマップを開いていつでも好きな場所へ行くことができます。7日という限られた時間でクリアするために歩数を節約できる重要な施設です。

やどや

控え以外の仲間の入れ替え、回復、復活ができます。全滅してしまったらここからやり直しになります。各回復施設は無料で使うことができます。

ショップ装備をGで買うことができる
さかば控えから溢れた仲間を入れ替える施設
そうび持っている装備を切り替えることができる
マッサージマッサージで全回復
ふっかつシャーマンにより死んだ仲間を生き返らせることができる

ピクスボール

ピクスボールは冒険に役立つ便利なアイテムになります。持っているだけアイテムになり、始めからやり直した場合には数も戻るので、大地の子における必須級のチートアイテムです。

大地の子の攻略のポイント [1周目]

1周目は7日以内にまおうを倒すのが目的です。Lv5程度まで上げて装備をしっかりと揃えればクリアは難しくありません。

ポータルの開放と仲間集めを行う

マップを開き、!マークの位置がポータルの場所。攻略するためにも、近くに仲間がいるマップ下部のポータルから優先して開放していきましょう。開放したポータルは旗のマークになり仲間は全部で4人います。

ふえふきとうげ
さばくのしろ (しんかんを仲間にできる)
やま
やまのしろ (かりうどを仲間にできる)
おうけのしろ
こおりのたに
クリスタルレイク
むら
はなれこじま
ゆきぐにのしろ (ぶとうかを仲間にできる)
うみのしろ (まほうつかいを仲間にできる)
みずうみのめがみ

リセマラ

キャラのパッシブスキルはリセットするたびに変わります。反撃の特性を騎士が最強クラスなのでとにかくそれが出るまでリセットを繰り返しましょう。

装備

1周目でオススメの装備は「りゅうのいかり」と「いかりのベルト」です。50Gでどちらも入手ができるので、これもリセマラで1日目に入手しLv5程度まであげれば魔王は倒せます。

レベル上げとアイテム回収

●は通路にいるザコ敵 ▲は魔法の鍵が必要になる箇所

上記マップは洞窟にいる敵の強さを表したものです。A〜Dは弱い敵、E〜Jは普通、K〜Qは強敵になります。弱い洞窟でレベルとアイテム回収をしておきましょう。

だいちのめがみぞう

女神像はお祈り(50G)をすると全員のステータスを5上げてくれる施設。お祈りをするたびに要求ゴールドが倍になっていき、上がるステータスもさらに3〜4ずつ増えていく仕組みです。上限限界はなくお金があるほどステータスを上げられます。

大地の子の攻略のポイント [2周目]

一度まおうを倒すと実績「アナザーストーリー」が解除。次回プレイをした時には裏面になり「やみの4しょうぐん」を倒すところから新たな冒険が始まります。仲間はさかばにいるのでパーティに入れてから冒険を進めましょう。

4しょうぐんを倒すと能力が解放

4しょうぐんは各城にいます。それぞれの城に関連する仲間を連れていき、4しょうぐんを倒すと関連キャラが新たにパッシブスキルを1つ覚えるので倒す場合は必ず連れていきましょう。

また、4しょうぐんは1体倒す・3体倒すタイミングで残りの将軍がパワーアップするので注意。特に最後の1体はHPが倍(1400程度)になるなど大幅に強くなっています。

リセマラと必須装備

2周目は反撃特性の持つ騎士が出るまで必ずリセマラをしましょう。ミラーシールドが非常に強力です。装備は「ねつじょうのペンダント」「おおかみのつめ」を集めれば戦闘は楽になるのでクリアが見えてくるハズです。

まおうを倒したあと

まおうを倒すと姫と逃げることになります。敵とのエンカウントはありませんが分かれ道に強力な敵が待ち受けています。姫は闇を払ってくれる能力があるので適宜使っていきましょう。逃げた先にはしん・まおうが待ち受けています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる