攻略メニュー

アップデート情報まとめ

『三国志グローバル』のアップデート情報・メンテナンス情報をまとめています。

目次

シーズン3に向けたアップデートが実施!

近日シーズン3に向けた大型のアップデートがあります。伴い、バージョンアップと内容調整のため下記日程でメンテナンスが行われます。アップデートはアプリの更新が必要になります。

メンテ予定4/26(月) 9:00 ~ 16:00

アップデート後に追加されるもの

戦功順位

戦功に順位が追加されます。ほかと同じくランクインで専用称号が追加されるので、上位を狙ってみましょう。

激戦レベル

個人の敵陣営討伐数が個人アチーブメントに記録されます。これはシーズンが終わってもリセットされません。

戦備状態

戦備状態は盟主と提督が発布できる新たな戦略です。戦備状態中はすべてのプレイヤーが以下効果を獲得します。

徴兵時間ダウン屯田収益アップ
軍事建築の建造速度アップ攻城の戦功貢献獲得数アップ
敵陣営のマスを攻めた際の貢献度アップ
戦備状態で獲得できる効果

参戦申請機能追加

参戦申請機能は戦場で申請することで自部隊を先に戦闘させることができる機能です。攻城中に一度撤退してしまった殲滅部隊の復帰や、沃土など高Lv占領のお手伝いで戦う場合に役立ちそうです。

臥薪嘗胆(がしんしょうたん)」 効果追加

駆逐された後の12時間以内は戦闘中すべての能力値が20点アップし、さらに資源の獲得量が5%アップします。

以戦養戦」 の追加効果

手動で撤退すると資源の獲得数が半減

S1,S2シーズン

内政に水寒、防御工事、水上工事、進行工事が追加されます。火玉や水上戦で役立つ効果のある建造物が建設できます。

戦功計算の調整

内政武将と器械部隊を討伐することで獲得する戦功数がダウンします。これはサブ垢などに高Lvの内政器械部隊を編成し、繰り返し倒すことで戦功を稼ぐという荒業への下方修正と思われます。

S1器械営追加

建物「器械営」が追加されます。

シーズン3は29日から!

グローバル版でのシーズン3は29日より開始されます。1ヶ月先行している中国版よりシーズン3で追加されたものや編成などをまとめていますので、気になる方は以下の記事を参考にどうぞ!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる