現在キャンペーンは終了しています。
亀田製菓株式会社(本社:新潟県新潟市、代表取締役社長 COO:佐藤 勇)は、ハッピーターンのブランドキャラクターである「ターン王子」を主役にした、家にいながらでもスマートフォンで楽しめるオンラインゲーム「走れ!ターン王子」をリリース、ゲームの得点に応じて豪華賞品が当たるオープンキャンペーンを5月12日(火)~5月31日(日)に実施いたします。
https://www.happyturn.com/run-campaign/2020/
っていう激アツなプレスリリースですよ! 皆さん。詳しくは上記サイトをご覧ください。
3度の飯よりハッピーターン! という、ハッピーターニストのために、ゆるゲではキャンペーンに応募するための攻略方法を伝授しちゃいます。
スコア800点を超える方法!
一番豪華なコースへの応募は700点以上が必要です。でも、よく見てください!
そう。ミッション達成には800点達成が必要なのです。ミッションコンプリートを目指そうとすると800点とらないと気持ち悪い! ってなるため800点を取るポイントをまとめてます。
周回してハッピーターンの配置を増やす
1番のポイントです。実はこのゲーム、開始したばかりは600点ぐらいしか稼ぐことができません。というのも、配置されるハッピーターンの数が少ないからです。
配置されるハッピーターンの数は何度もゲームをクリアしていることで徐々に増えていくため、何回もプレイしていきましょう! 総獲得数が2000個を超えたぐらいから700点が狙えるようになります。
ハート3つでクリアする
ゲームクリア時の集計でハート1つにつき+100のボーナスが付きます。ハートは最大3つなのでノーダメージでクリアすれば300ポイントのボーナスが付くためクリア時にハートが減っていないように心がけましょう。
ダメージを受けてもクリア前に回復しておけば大丈夫だよ!
お助けアイテムをとる
ゲームには2つのお助けアイテムが必ず出現します。取っておくとハートを気にせずジャンプができるようになるため高得点につながります。
こういうシンプルなゲームってついハマっちゃいますネ
そもそもハッピーターンって?
最後に。
みんな食べたことあるから知らない人はいないと思うけど、せっかくだから勉強してみてください!
・願いを込めたネーミング「ハッピーターン」
開発当時の日本は、第一次オイルショックの影響を受け不景気で暗い時代。そこで、当時の開発者たちは「幸せ(ハッピー)がお客様に戻って来る(ターン)」ようにと願いを込めて『ハッピーターン』と名付けました。
・従来のおせんべいのイメージを覆す洋風おせんべい
従来のおせんべいは堅焼きでしょっぱい「しょうゆ味」というイメージでしたが、従来のイメージを覆す、洋風の甘いお菓子のような味のおせんべいをコンセプトに開発されました。当時のほとんどのおせんべいが、網で焼いていたおせんべいであったのに対して、鉄板で焼いたハイカラな洋風おせんべいのイメージで売り出しました。洋風なイメージを出すため、従来のおせんべいでは全くなかった、「粉」(ハッピーパウダーと呼んでいます)で味付けを行いました。甘いようなしょっぱいような、食べだしたら止まらないおいしさとなっています。
・独自の機能性を生んだキャンディラッピング
それまでの米菓の常識は袋にそのまま詰める形態で、それだと「ハッピーターン」のおいしい粉は落ちてしまいます。また、粉が手を汚してしまい、このままでは商品化できませんでした。そこである開発者がその他のお菓子の個包装からアイディアを得て、「ハッピーターン」を一つずつ個包装しました。米菓として初の試みでしたが、これにより、落ちやすかった粉も落ちづらくなり、手も汚れづらくなり、しかも分け合えるという独自の機能性が生まれました。