ルート分岐のタイミングとエンディングに必要な条件

目次

ストーリー分岐は投票で決まる

トライアングルストラテジーの物語の展開は7人の仲間による「投票」で決まります。それぞれのキャラへは説得をすることで誘導することができるため、行きたいほうを選びましょう。ただし、説得がうまく行くかはプレイヤーの「信念」の高さRPGパートなどで入手できるキーワードで左右されます。

運命の天秤で決めるタイミング

ここでは運命の天秤による投票のあるタイミングを記載しています。タイミングはわかり次第追記していきます。

3章前半の後

最初の投票は3章の前半が終わった後。エスフロストか星ハイサンドの2分岐です。フレデリカ以外は簡単に説得することができますが、保留にしているアンナを説得すると手っ取り早く好きなルートへ進むことが可能です。

エスフロスト公国へ向かう第3話 後編「雪は踊りて」
ルドルフが仲間になる
聖ハイサンド大教国へ向かう第3話 後編「乾いた大地に陽光は照り」
コーレンティンが仲間になる

それぞれのエンディングに必要な条件

4つのエンディングの可能性

信念には3つの傾向があることから3つのエンディング、さらには真EDとして1つ。合計4つのエンディングがあるものと予想しています。物語を進める際はこれらを意識して選択していくと自分のルートが把握できるのではないでしょうか。

必要な条件などは分かり次第追記していきます。

信念の傾向

Moral(モラル):道徳を重んじる
Benefit(ベネフィット):利益を重んじる
Freedom(フリーダム):自由を重んじる

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる