ほかほかぐでたまごはん攻略!|ぐでたまアプリ

目次

ほかほかぐでたまごはんってどんなアプリ?

『ほかほかぐでたまごはん』は「ぐでたま」の合体&放置アプリゲーム。
同じランクのぐでたまを重ねていき、まだ見つけていないぐでたまを見つけよう。

グデポイントの稼ぎ方

放置時はご飯一杯にぐでたまを!

お金(ぐでポイント)は時間と共に貯まる仕組み。ゲームに触らずに放置する場合は画面一杯にぐでたまを置いておくことで毎秒のぐでポイントがアップする。

ミニゲームでお役立ちアイテムをゲットする

「ぐてたまのラーメン屋さん」では射的ゲームがプレイできる。ミニゲームで集めたポイント(G)はお役立ちアイテムと交換できるので、ねぎパチンコが貯まったらプレイしてみよう。

交換で入手できる「金のたまご」は図鑑を埋める最効率アイテムとなるので優先的に交換しよう。

ねぎパチンコの入手方法

ねぎパチンコは画面左上にある「ぐでぽん」から入手可能。5分ごとに回せます。

ポイントの稼ぎ方

なるとを飛ばして半熟たまごを落とせばポイントをゲット! 弾は貫通して飛んでいくので方向を決めて複数を撃ち落とそう。

落とした半熟たまごをうまくラーメンの上に乗せればボーナスポイントをさらに入手できるぞ!

半熟たまごの点数

種類点数
10G
20G
30G
40G
50G
77G
100G
画面内の半熟たまごを落とす

ボスに備えておこう

▲ニセたまさん

時々出現するボスの「ニセたまさん」は倒すことで100Gを獲得可能。攻撃を20回当てれば撃退ができるが、出現してから15分で消えてしまうので注意。ボスに備えてねぎパチンコは最低20個は確保しておくと安心だ。

ボスを攻撃する際は、飛んでいるぐてたまが中央にきたタイミングで巻き込んで一緒に攻撃してスコア稼ぎを意識しよう。

交換オススメのアイテム

アイテム名解説
金のたまごオススメ度:
最高ランクのぐでたまと合わせて使う
効率よくゲームを進めたいならこれが1番オススメ
高級しょうゆオススメ度:
30秒間たまごが産み続けられて合体し放題になるアイテム
2000G使う割りに効果が低いのでオススメはしません
しょうゆオススメ度:
ごはんの上にたまごをめいいっぱい産み出すアイテム
交換はオススメできません
おしゃチケットオススメ度:
ガチャ用のチケット
入手手段がここだけなので余裕があったら交換

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次