サンリオミラクルマッチのキャラランクを効率良く上げる方法

この記事では『サンリオミラクルマッチ』のキャラランクを効率良く上げる方法を書いています。
リリースされたばかりのバージョンでは使えるので参考にどうぞ。

目次

手持ちのキャラクターを増やさないようにする

初期キャラ

かわいいキャラクターで鬼ごっこを楽しむという趣旨を根本から覆すので大変申し訳ないのですが……。
「手持ちのキャラ」を増やさない! これが重要です。

では、なぜ手持ちのキャラを増やさないことが重要かと言うと、ショップや宝箱から排出されるキャラの欠片をコントロールすることができるからです。

毎日買えるもの

ショップで毎日買えるものや宝箱から排出されるキャラの欠片は入手済みのキャラのどれか。
つまり手持ちのキャラを少なくすれば効率よく限られたキャラの欠片を入手できるため、集中してキャラランクを上げられるようになります。

また、1度でも入手したキャラであれば欠片がでるようになります。運良く1回で星3のドレス・ハローキティなどを入手できれば最高ですね。

プレミアムパスを開放! ただしタキシードサムを受け取らない

「プレミアムパス」はゲーム内でもらえる報酬が増えるためキャラランク上げに役立ちます。
この際に「タキシードサム」を受け取らないでおけば、シルバーボックスやゴールドボックスを開けた際の欠片を多少ながら絞ることができます

もちろん! タキシードサムを入手すれば、欠片が排出されるようになるので一緒に育成したい場合は受け取ってもいいでしょう。タキシードサム自体は強いキャラです。

最後に!

この記事はゲーマー的視点から書いてますが、サンリオは好きです!

お菓子が美味しいです。

好きなキャラで好きなようにミラクルマッチを楽しんでいくのが1番です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる