【新作ゲームアプリ】『天下布武戦国志』『BLACK STELLA Iи:FernØ』リリース| 2022年6月4週

蒸し暑くゲリラ豪雨で不安な天気が続く2022年6月22日。
ゆるゲ編集部が本日リリースで気になったアプリ2つを紹介!

目次

天下布武戦国志

EstarGameからリリースされた『天下布武戦国志』は、日本の戦国時代の武将が登場するストラテジーゲーム。ゲームシステムは一城の主となって土地を占領していく、いわゆる陣取りゲームになる。
『三國志・真戦』や『大三国志』などに近いので、慣れているユーザーであれば似たような戦術が使えるのでサクサクゲームを進めることができるハズ。

Lv3資源守備軍には3人編成の確実に勝てる編成で挑み兵損を少なくするのがセオリーだ。レベルの低いうちは偵察をしっかりと行い、有利兵種で戦うことをも忘れずに。

ガチャはおそらくSSR天井ありかと思われ、ゲームを始めてから乱世の英雄ガチャを2回引くとSSRが確定排出されるのを確認済。リセマラを考えている場合はここで行うといいだろう。

ガチャから排出された武将のレベルが低いは、副将に入れ兵力を1で出陣するのがオススメ。兵損を抑えて経験値を獲得することが可能なので一気に実用レベルまで育成することができる。

任務をこなしていくとSSRガチャ券や事前登録報酬でSSR武将を入手できたりするので、気に入ったらコツコツ遊んでみてはいかが? ……とは言え、この手のゲームは札束で殴る石油王には勝てないのを念頭に置いて楽しもう。

BLACK STELLA Iи:FernØ

BLACK STELLA Iи:FernØ (ブラックステラ インフェルノ)』は一度開発中止となったプロジェクトをCyberStepとScopeNextがリブートさせた作品になる。

ゲーム開始直後から引き直しガチャでのリセマラができるので、根気よく粘れば星5キャラを複数手に入れた状態でスタートすることができる。 さらに、プレゼントボックスから報酬を受け取ればすぐに100連分ガチャを回すことも可能だ。

ゲームジャンルはいわゆるタワーディフェンスで、サークルと呼ばれる仲間内でのレイドバトルやマルチプレイを楽しむことができる。完全にダウンロードまでゲームをプレイすることができないので、アプリを落とさずにじっくりとDLが終わるのを待とう。

プレイしていて気になったのはキャラの索敵範囲。なんていうか……近接キャラと同じマスに敵が入ってやっと攻撃しているような? グラフィックの割に処理が重かったので、もしかしたら私のスマホのスペックが足りていなくて処理落ちしているだけかもしれない。

スペック不足で満足いくまで遊んではいないが、気になる方はぜひプレイしてみてほしい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる