イベント「桜まつり」が開催! クイズの答えや報酬まとめ

『三国志グローバル』のイベント「桜まつり」が開催されました。報酬やクイズの答え、やっておくといいことをまとめています。

目次

「桜まつり」イベントの期間

「桜まつり」イベントが開催されました。限定ガチャ数量限定のタイムセールなどで非常に貴重なものが入手できるイベントなので見逃さないようにしましょう!

開催期間

2020年4月1日〜4月6日まで。
『三国志グローバル』では「英雄集結」フェイズが終了してまもなく、イベントが開催される傾向にあります。(注意:サーバーにより異なる可能性があります)

ガチャとタイムセールの注目ポイント

集いし神将カードパックが2割引

イベントでは通常の金貨ガチャを2割引で引くことができます。始めたばかりで手持ち武将の種類が少ない方や天井が近い方にはおすすめです。

空からの神兵

金貨で引くことができる装備ガチャです。当たりは武器・防具・馬・神器ですが、ハズレの場合でも通常時には金貨でもすぐに多く集めるのが難しい設計図や各種素材を入手できるので、課金に余裕があればオススメのガチャです。

期間限定タイムセール

4月3日の20~21時に期間限定のタイムセールが行われます。販売されるアイテムの詳細は不明ですが、10分間ごとにアイテムが更新され、さらに一部のレアアイテムは全サーバー数量限定となっています。

課金を多くしている方向けのラインナップだったかな?

ログインや任務達成で交換用アイテムを入手しよう

イベント期間中のログインや限定任務の達成でイベント交換用アイテムが入手できます。簡単なものなので、すべて達成して神将をGETしましょう。

入手したアイテムの交換の仕方

イベント交換用アイテムの「桜の醸」「桜の餅」は、ホームメニューから政庁→市場→お花見と進んだ画面で交換ができます。

限定ログイン報酬

桜まつりイベント期間中にログインすることで最大5日分の報酬を獲得することができます。

1日目銅貨×10000
桜の餅×30
2日目中品武将兵書×1
桜の餅×50
3日目昇進材料パック×1
桜の醸×1
4日目鍛造材料パック×1
桜の餅×150
5日目ランダム名将×1
桜の醸×5
神兵ポイント×10

任務達成報酬

桜まつりイベント期間中の限定任務を達成すれば報酬を受取ることが可能です。

クイズの問題と答え

麗しい中原山河廻り

クイズは4月1日〜4月6日までの間、毎日10時と16時に出題されます。解答で「香袋」がもらえ、正解すればさらに追加で1つもらえます。クイズのでる場所は出題より2時間後には消滅してしまうので、やり忘れないように注意しましょう。

問題答え
黄巾の乱の前、張角が何教を作ったのか?太平道
河北の名将高覧を殺したのは?趙雲
白衣渡江の策を以て、刃に血塗らずに荊州を手に入れたのは?呂蒙
「桜を煮て英雄を論じる」の主な人物は?劉備、曹操
劉備が3回渡って隆中敦に行って諸葛亮の出廬を頼むのは、どの人物の推薦があるためだ?徐庶
下記の者の中、曹操の「五子良将」ではないのは?趙雲
西暦202年夏侯惇が博望で劉備と交戦した。劉備がわざと撤退し、軍営を燃やしたが、夏侯惇が計略に引っかかって追撃したら劉備の伏兵に囲まれた。(以下略)李典
「身は曹操の陣営にいても心は漢にある」とは誰のこと?関羽
次のうち、「東呉五君」ではない人物は?諸葛瑾
赤壁の戦いで、孫権は周瑜と共に左、右都督に任命されたのは?魯粛
イベント桜まつり

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次