MENU

LEGO Brawlsの評価レビュー

2019 9/21
LEGO Brawlsの評価レビュー
目次

LEGO Brawlsとは?

Apple Arcadeの横スクロールアクションゲームにLEGOの世界が参入!

プレイ時間目安  –

動画でわかるLEGO Brawlsの魅力とは?

レゴ・ブロックが持つ独特の世界観と表現力が魅力的であり、『組み立てる』要素などがどう組み込まれているか注目のタイトルです。

動画からは、『マリオ』や『ロックマン』のような2Dアクション風にキャラクターが動いている様子や乗り物が「組み上がっていく」様子などが楽しめます。

ゲーム内で登場する建物やロボットなどは現実世界のパーツでも表現可能な点から、ジオラマを作ったりなどアクションゲームだけに収まらず、レゴ・ブロックが好きな人には積極的におすすめしたいタイトルです。

アクションとしての要素は、壁蹴り・乗り物移動・飛行・射撃攻撃など、2Dアクションゲームにある要素は大体揃っており、対戦まであり盛り上がること間違いないでしょう。

LEGO Brawlsをおすすめしたいユーザー

LEGO Brawlsをおすすめしたいユーザーは以下のとおりです。

『LEGO Brawls』はこんな方におすすめ

  • レゴ・ブロックが好きな人
  • 対戦ゲームが好きな人
  • 家族でゲームを楽しみたい人
  • チームメイトと協力プレイがしたい人
  • 背景や建物に登場するレゴ・ブロックを見てLEGOの創作意欲が湧く人

LEGO Brawlsに対するゆるげライターの動画レビュー

[st-user-comment-box title=”安定のレゴクオリティー” user_text=”ラザの人” color=”” star=”5″][/st-user-comment-box]

LEGO関連のゲームは過去にいくつかでていますが、レゴバットマンなどのガッツリと初期投資が必要なタイトルが多いです。クオリティーはどのタイトルも外れがなく、レゴの表現が嫌いな人以外はすんなりと受け入れることができます。

操作的にはロックマンX3のゼロモードの印象。スマホでの操作はもちろん、iOSのアップデートでコントローラーを導入しやすくなったのも追い風になりそうです。

[st-user-comment-box title=”ハチャメチャバトル感に期待!” user_text=”やんごま” color=”” star=”4″][/st-user-comment-box]

馴染みのあるグラフィックに派手な演出、そしてとてもカジュアルなレゴの魅力が満載です。組み立てるという要素がどう出てくるのかに注目していますが、ステージ内にあるパーツを集めていくとロボットや乗り物が組み上がるという感じでしょうか?

レゴならではの多数なアバターが登場すると思うので、パーツ集めでのオリジナリティあふれるカスタマイズとアクションが苦手な人でも気軽にみんなでわいわい遊べるゲーム性に注目しています。

目次
閉じる