イベント「幻水草の番人」が開催!

目次

イベント「幻水草の番人」

『メシアガール』の初となるイベント「幻水草の番人」が開催されます。イベントはイベントステージをクリアしてボスチケットを貯め、ボスに挑戦。イベントアイテムを集めて交換所で限定アイテムと交換する流れです。

開催期間2021年9月13日メンテナンス終了〜2021年9月21日14:59
交換期間2021年9月13日メンテナンス終了〜2021年9月24日14:59

イベントの目玉

イヅナ [武装交易商]

イヅナ[武装交易商]はメシアガール初となるイベント入手デコ。これが今回の1番の目玉となります。性能はやや控えめながらもイベントを周回すればスキルLvを最大まで上げることができるのがポイントです。

星3装備の作成アイテム

イベントで入手できる素材で星3装備が作成できます。セット効果もあり、かなり強力なので交換所ではできる限り素材とも交換をしておくといいでしょう。

限定デコ・ピース・秘伝書・星3装備素材をすべて交換するのに

目玉商品をすべて交換する場合はボスステージ5をざっくり600回の周回が必要です。スタミナ回復にジェムを使いながらする場合は3550個、最短4日かかる計算になります(※特攻デコをすべて入れた状態)

イベントの効率の良い周回方法

特効デコを編成に入れる

「幻水草の番人」では特攻デコのイヅナ[武装交易商]ズブロッカ[チャーミーバニー]を編成に入れることで幻水草のドロップ数がアップします。効率よく進めるためにもイヅナは幻水草が1500貯まったら交換所ですぐに交換しておきましょう

スタミナ回復をして周回する

イベントステージの周回には最高ステージで1回30のスタミナが必要です。ジェムを使ってスタミナ回復をしておけば多くの周回ができるので、ジェムに余裕がある方は最大まで回復しておくといいでしょう。

スキップチケットを使って時短

イベントはすべてのステージでスキップが可能です。すべてのアイテムを交換するためには多くの周回が必要なので、時間がない時はスキップで周回しておきましょう。

ボスバトルのステージ6を毎日欠かさずクリアする

ボスバトルのステージ6は1日1回しかクリアできません。チケットを多く必要ですが、イベントアイテムの「幻水草」を多くドロップするので忘れずにクリアしておきましょう。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次