序盤攻略のポイントを解説! イベントシーンを早く見る方法は?

DMM GAMES『救世少女メシアガール』の序盤攻略を解説した記事です。イベントシーンを早く見る方法、編成やキャラ育成のポイントとなる要素、やっておくといいことをまとめています。

目次

イベントシーンを見る方法

信頼度を100まで上げる!

キャラエピソードは信頼度100まで上げればすべて見ることができます。信頼度は探索で入手できる料理を与えると上がるので、探索で数時間も放置をすれば手っ取り早くドキドキシーンを楽しむことができます。

大好物で信頼度が3アップ

それぞれのデコには「好きな料理カテゴリ」と「大好きな料理」があります。これらを与えることで効率よく信頼度を上げらます。ケーキは全キャラ共通の大好物なので、1キャラに絞ればゲームを開始してすぐに信頼度を100に上げられます

覚醒をすると追加のムフフシーンが……!

FANZA版の『メシアガールX』で見られるデコエピソードの解放には信頼度100に加えて、覚醒をさせる必要があります。覚醒アイテムを効率良く稼ぐためにも、まずはステージ4-5までのクリアを目標にキャラ育成を進めていきましょう。

がんばれば初日で見ることが可能できます。

覚醒イベントシーンを早くみるための序盤攻略方法

この記事でオススメしている方法でゲームを進めていくと早ければ2日目で最高状態まで育成したキャラを作ることが可能です。

EXPアイテムを使ってキャラを強化する

チュートリアルが終わったら最初にやることはアイテムを使ったキャラの強化です。プレゼントから各種事前登録報酬を受取り、その中にLv強化アイテムがあるので手持ちのキャラに使ってレベルを上げます。全員のレベルを平均的に上げていくと戦力が上がりやすくなります。

初心者ミッションのクリアで簡単にデコEXPジュース(大)を稼ぐことができます。最序盤のブーストになるのでフレンドやギルド申請を進めてゲットしておくといいでしょう。

デコ強化クエストに挑む

ステージ2-4をクリアすると「デコ強化クエスト」が開放されます。回数制限があるので、なるべく手持ちのデコ強化素材を使って上位レベルに挑むようにしましょう。ジェムを使えば1日最大5回まで回復ができ、ジェムを使いつつ毎日最大まで挑むのが育成の近道です。

負けても回数は減らないのでなるべく上位レベルに挑むようにしましょう!初日で5階層まで行くことも可能です。

ストーリーを進めてコンテンツを解放する

覚醒素材はステージ4-5をクリアして「覚醒食材収穫戦」を解放するのが最効率。 さらにメインクエストをクリアするたびに各種機能が解放されます。ポチポチクリアしていきましょう。

2-4デコ強化クエスト (Lvアップ用のサブクエ)
2-9装備製造
3-5シャンティクエスト (金策のサブクエ)
3-9探索エリア(森)
4-5覚醒食材収穫戦
4-10ギルド機能
5-6限界突破クエスト (限凸のサブクエ)
5-10女王杯
6-10探索エリア(湖畔)
7-10★2装備製造
8-9ハードクエスト
9-10装備強化
対象ステージクリアで解放される機能
ジェムはスタミナやサブクエの回復に使おう

ミッション報酬でもらったジェムはガチャに使わずスタミナの回復やサブクエの回数復活に使いましょう。

信頼度を上げるアイテムの稼ぎ方

探索で稼ぐ

「探索」は放置で料理を稼げるコンテンツです。メインに使っていないキャラを探索に向かわせればレベリングも兼ねた料理稼ぎができます。各調理器具のレベルを上げることで最大ストック量がアップするので、Lv5程度までは最初にあげておくといいでしょう。

調理器具はLv20が最大。ストック容量は300になります。

毎日やっておくこと

そのほか序盤の攻略では毎日やっておくといいことを簡単にまとめました。報酬のおいしいものばかりなので、コツコツプレイしておきましょう。

デイリークエストを消化する

毎日6種類のデイリークエストがあります。難しいものはないので毎日コツコツこなしておきましょう。リセットは0時にかかります。

サブクエストと覚醒食材収穫戦を上限まで周回する

デコ強化クエスト(EXP)」「シャンティクエスト(お金)」「限界突破クエスト」「覚醒食材収穫戦」は1日2回まで挑戦ができます。回数を使い切ったら「深淵の鍵」か「ジェム」を使えば挑戦回数を1日最大5回まで回復させることができます。

限界突破クエストで入手できるタイプ専用の限凸アイテムはドロップ確率が非常に低く、キャラ育成の大きな足枷となります。毎日欠かさずやっておきましょう。

女王杯

女王杯」はPvPコンテンツです。1日3回までバトルができ、ジェムで2回バトル回数を増やすことができます。順位に応じて毎日、女王メダルがもらえます。

フレンドガチャ

毎日1回無料で回すことができます。フレンドガチャからは覚醒料理や極稀に星3キャラが入手できるので、フレンドポイントを稼いでおくと信頼度上げを効率良く進めることができます。

交換所

「ショップ」→「交換所」では、女王杯の交換所で毎日50ジェムがもらえます。またデイリー交換所では、シャンティを使って「装備素材」と「星2以下のデコのピース」「EXPアイテム」と交換をすることができます。ピース以外は非常に安いのでなるべく交換しておきましょう。

女王杯メダルと毎日交換できるスタミナ回復薬もお得です。

スタミナの回復と消費

スタミナは3分に1回復。1日20回までジェムを使って回復をすることができます。サブクエの周回ではすぐにスタミナが切れるので、ジェムをケチらず回復するのがキャラ育成を早く進めるコツです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる