リセマラは何を狙うべき? キャラの特徴を簡単に解説!

この記事ではメシアガールのリセマラや最初のガチャでどのキャラを狙うべきか、ガチャから排出されるキャラの特徴を簡単に解説しています。攻略の参考にどうぞ!

目次

メシアガールのリセマラの必要性

『メシアガール』でリセマラをする場合にはDMMアカウントを作り直す必要があります。チュートリアル中の無限引き直しガチャがあり、ジェムも多くもらえ、敵も強くなく、絶対に必要な星3キャラもいないため、時間をかけてリセマラをする必要性は低いです。

リセマラをする際のポイント
  • 星3キャラをパーティ分入手して始めたい
  • イベントシーンが見たいキャラがいっぱいいる
  • 女王杯(PvP)で上位に入りたい

メシアガールのリセマラのやり方

アカウントを作り直さない場合

メシアガールではチュートリアルに無限引き直しガチャが用意されています。星3は最大で1体しかでませんが、確定で1枠あります。すべての星3キャラが抽選対象となるので、リセマラをしないで始める場合はこのタイミングで好きな星3キャラを当てておくのがベストです!

ステージ5-10をクリアすると星3確定ガチャが1回引けます

アカウントを作り直す場合

1人5回まで引ける「初心者応援ガチャ」は星3確率が2倍の超お得なガチャ。リセマラをする場合はこれをすべて回すのが効率的です。ジェムはゲームを進めていけばスタミナ回復分も余裕を持って入手できます。

星3の数リセマラ完了確率
1体78.71%
2体44.73%
3体18.71%
4体5.98%
5体1.59%
星3の数とリセマラ突破率 (星3確率6%,ガチャ25回で計算)

リセマラのオススメキャラ [9月10日時点]

現環境の女王杯(PvP)で「強い」「刺さる」と思った星3キャラをピックアップしています。

タンタン[等活法師]
万能タンク。使いやすくてオススメ。
カンラ[緋将軍]
単体火力最強キャラ。相手の回復量を上回る火力と速度で殲滅の要。ただし水属性アタッカーで速攻狙われます。
サラシナ[地犬王]
有利属性での全体攻撃が強く、後列同士の殴り合いになった際にも数的不利から一掃できる火力が魅力的。
ベレレーヌ[近衛騎士]
水属性のタンクのアンチ要員。
みさお [へっぽこ勇者]
支援バフの優秀なヒーラー。現環境では属性で有利なことが多く使いやすいです。
ズブロッカ[ギャル嫁淫魔]
前列すべてを回復するヒーラー。攻撃速度アップの支援バフが非常に強く、近距離アタッカー2枚編成での相手タンクの殲滅速度が大幅に早くなります。

リセマラで入手できる星3キャラの評価

ヒーラー

パスティーユ [魔法のアイドル]

パスティーユ[魔法のアイドル]は1番HPの低い味方を回復するヒーラー。スキルと支援効果がうまく噛み合っているため、カシラのような近距離アタッカーと相性が良く、HP回復だけでなく攻撃力もアップさせることができます。近距離アタッカー2体編成など、単体攻撃を重視した編成での活躍ができます。

ペルツォフカ [ほねぬき秘書官]

ペルツォフカ[ほねぬき秘書官]持続回復のできるヒーラー。現状はほかに持続回復を持つヒーラーがいないのでかゆいところに手が届く存在となります。陣形支援での防御バフも相まって使いやすいキャラです。

ズブロッカ [ギャル嫁淫魔]

ズブロッカ[ギャル嫁淫魔]は前列すべてを回復できるヒーラー。攻撃された際に自身の魔防がアップする効果もあり、近距離アタッカーを中心にした編成を組めば、全体攻撃特化部隊に対して強く出られます。攻速アップの陣形支援効果を受けられる点もプラス材料です。

みさお [へっぽこ勇者]

みさお[へっぽこ勇者]は陣形支援効果の優秀なヒーラーです。物語と同じようにタンタンとキナコと組めと陣形支援効果を効率よく得られます。防御寄りのオーソドックスな編成で役立つキャラです。

タンク

イノコ [憲兵本部長]

イノコ[憲兵本部長]火属性のタンク。HPは水属性イノコよりも低いですが、防御の陣形支援バフを重複して受ければトータル性能でトップ性能のタンクに化けます。弱点属性で固めた編成にだけ気を付ければ、どんな相手にも耐えれられる万能さが魅力的です。

イノコ [水上巡視隊]

イノコ [水上巡視隊]水属性唯一のタンクです。陣形支援効果もあり、1タンクでの魔攻編成にした時に強さを発揮できます。HPが高く防御支援バフと回復を受ければ非常に落ちにくいタンクになるため女王杯での要として使いやすいです。

タンタン [等活法師]

タンタン[等活法師]は魔法攻撃を持つ火属性のタンク。物理と魔防に優れた魔法攻撃型のタンクなので、物理中心の編成に対して強く出られます。タンタンの後ろは支援バフの効果を受けられるようにアタッカーを編成しましょう。

アタッカー

ウイキョウ [マスターニンジャ]

ウイキョウ[マスターニンジャ]は闇属性のアタッカー。全体攻撃持ち、バトル開始30秒間は攻速が70%アップ、通常攻撃でHPの低い敵を狙うといった特性から、アタッカーを中心にした超火力編成で役立つキャラです。

ヨモギ [翠式可変機関砲]

ヨモギ[翠式可変機関砲]は全体攻撃を持つ火属性アタッカー。女王杯では1体倒すことができれば火力が上がり、あとは一気に総崩れを狙えるので後列を狙った編成に役立ちます。

カンラ [緋将軍]

事前登録ガチャで入手できたキャラ

カンラ[緋将軍]火属性の物理アタッカー。攻撃速度が早く、陣形支援効果でタンクの攻撃をアップさせることができます。最大の魅力は1点集中火力の高さで、陣形バフを多く受ければ一撃で相手のタンクを崩すことも。あえてタンクを外して一撃の重さで勝負してみると面白いキャラです。

カンラ [降魔将軍]

カンラ[降魔将軍]は火属性のアタッカーで、同レアリティのカンラとの違いは範囲攻撃を持っている点。イチミと陣形支援効果が被ることや同キャラ編成ができないことを考えると少し使いづらさがあります。回避を上げた回避盾としての運用などを考えてみると面白くなるのではないでしょうか。

イチミ[爆槌闘士]

事前登録ガチャで入手できたキャラ

イチミ[爆槌闘士]は役割的にカシラと同じアタッカーになります。近距離アタッカーをメインに組む編成では候補に挙がってくるキャラなので、カシラ[緋将軍]と合わせて使っていくのがオススメです。

シャルロット[姫騎士]

事前登録ガチャで入手できたキャラ

シャルロット[姫騎士]光属性の中距離アタッカー。ウイキョウに狙われるとすぐに溶けますが、全体攻撃持ちで火力がしっかりとだせ、陣形バフを考えた編成に入れやすく使いやすいキャラです。

サラシナ[獄犬王]

事前登録ガチャで入手できたキャラ

サラシナ[獄犬王]闇属性の魔法アタッカー。確定ヒット攻撃を持っており単一火力が高いので、火力特化編成やPvEで役立ちます。HPが低く全体攻撃には弱いですが、やられる前に倒すというような編成でアドバンテージを得ましょう。

キナコ [射楽師]

キナコ[射楽師]はみさおやタンタンと相性が良く、難しいことを考えずに使える中距離アタッカー。近距離をタンク1人だけにした編成や火力特化型で役立ちますが、手持ちのキャラ次第では編成に入れづらさがあります。

カタカゴ [死靈看護師]

カタカゴ[死靈看護師]は中距離の魔法アタッカーで、もっともHPの低い敵に対して3倍ダメージを与え中確率で混乱を付与することができます。ウイキョウ[マスターニンジャ]と合わせれば弱っている敵から集中して倒すことができるので、数敵有利を早くから得ることが可能です。

ベレレーヌ [近衛騎士]

ベレレーヌ[近衛騎士]はHPが低い相手を狙った範囲攻撃ができる中距離アタッカー。カタカゴとウイキョウと一緒に組めば低HP狙いの編成が組めます。リセマラをする場合は合わせて入手しておくといいでしょう。

サポーター

ズブロッカ [清楚系淫魔]

ズブロッカ[清楚系淫魔]は相手の魔攻が1番高い敵に対してのキラー性能を持つキャラ。PvPで活躍するタイプのキャラなので編成を揃える必要がありますが、噛み合った際の効果は絶大です。

キナコ [ラビットシューター]

キナコ[ラビットシューター]は攻撃を上げる能力が魅力のサポーターです。全体攻撃持ちと組ませれば大幅に火力がアップし、火力と攻撃速度の高いカンラと組まれれば一撃性能に優れたアタッカーへ変化。火力重視のパーティを考える場合に非常に優秀な性能を持っています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる