ノポンジャーの全居場所とクリア方法・報酬

Switch版ゼノブレイドで追加されたストーリー「つながる未来」のノポンジャーイベントについて攻略しています。全イベントクリアでメリア専用の頭装備「メルヴスクラウン」が入手できます。

目次

ノポンジャーの確認の仕方

レポートを見れば探していないノポンジャーがひと目で確認できる!

ノポンジャーはXボタンを押してメインメニューを開き、コレクション⇛ノポンジャーレポートで確認ができます。

まだ見つけていないノポンジャーは????????、マップに表示されていてクエストが完了していないノポンジャーはグレーで表示されているので見つける際の目安に便利です。

ノポンジャーイベントのクリア報酬

ネルヴスクラウン

メリアの最強クラス装備です
  • メリア専用の頭装備
  • 物理防御220
  • エーテル防御120
  • 重量5
  • ノポンジャーのテンションアップ

連携技が使えるようになる

ゲージを溜めてノポンジャー一緒に戦うスキルが使えるようになります。赤チーム、黄チーム、青チームそれぞれ効果の異なる強力な技が強敵相手に役立ちます。

巨人肩のマップ

開いてご確認ください。

赤チームのノポンジャーの場所

ナナナ

葬られた歴王碑の間を登ったところ

ナナナはアギニ空中庭園跡にいます。「葬られた歴王碑の間」を登ってすぐなので特に迷うことはありません。風鳴きのつり橋にいる専横のローグル(Lv68)を3体倒し、戻って話かければクリアです。

クリア報酬:出血追撃Ⅳ,EXP40000

ノイノ

ノイノはガマロ大洞穴にいます。低い位置にあるので、ランドマーク「肩翼の槍」にワープして歩いて向かいましょう。討伐対象となる敵はそのまま西に向かってダンジョン「採石場ゼクル・マルガ」の一番奥にいます。

道中の敵も多く非常に強力なのでしっかりと準備してから向かいましょう。

  • 十三のナントカント(Lv73)
  • トラヴァー・スピカル(Lv71)
  • 討滅のアペルピスィア(Lv77)

クリア報酬:毒追撃Ⅳ,EXP50000

ドドラ

皇都アカモート正門

ドドラはストーリー序盤に行く皇都アカモートの正門にいます。クエストも近くの!マークにしたがってアイテムを集めるだけなのですぐ完了します。

クリア報酬:転倒時間プラスⅣ,EXP3000

ワナワナ

グランデル正門

ワナワナは古代都市グランデルのランドマーク「グランデル正門」のすぐ近くにいます。11人のノポンジャーを集めたあとに話しかけるとクエストがスタートします。蒼天の丘の北西部にいる宇冠のいグーナを倒せばメモが入手できます。入手したら戻ってワナワナに話かけてクエストクリアです。

クリア報酬:筋力アップⅣ

黄チームのノポンジャーの場所

ハチョチョ

ナビル高地のナビル三又路近く

ハチョチョはナビル高地にいます。
話かけたらクエストが発生するので、そのまま西にある蒼天の丘に向かいましょう。ハチョチョのお守りはネルヴス墓地に入ってすぐのところにありますが、墓地の敵はレベル73とすぐ向かうには少し敵が強いので、ストーリーを少し進めてから来るといいでしょう。

クリア報酬:物理耐性減Ⅳ,EXP30000

シイシイ

紅蓮高原の西

シイシイは厳門洞窟を東に抜けてすぐのとこにいます。クエストクリアには近くにいるワポル・サーディ(Lv63)を3体倒す必要があります。水辺の近くにおびき寄せればすぐに倒すことが可能です。

倒したら近くにあるトゥモロッコシを3つ集めてシイシイに渡せばクリアとなります。

クリア報酬:スリープ抵抗Ⅳ,EXP30000

ルトルー

嘆きの峠 ゼンの洞門付近

ルトルーは洞門付近にいます。クエストを開始したら!マークを頼りに進み、スピカル(Lv67)を3体倒してルトルーに話かけます。話かけたら対岸にルトルーが移動するので、周りこんで話かけたらクエストクリアとなります。

クリア報酬:素早さダウンⅣ,EXP40000

ツクク

祈願彫りの石標近く

ツククは古代都市グランデルを南に行ったところにある憩いの天空湖にいます。近くにある祈願彫りの石標に向かい手鏡を入手すればクリアとなります。敵は逃げても大丈夫です。

クリア報酬:バインドⅣ,EXP50000

青チームのノポンジャーの場所

ウニニ

厳門洞窟の入り口

厳門洞窟の入り口にいます。ゲームを開始してすぐに訪れる箇所で、チュートリアルを含むため会話が終わるとクリアとなります。

サクサク

紅蓮高原を登ったところ

サクサクは紅蓮高原を登ったところにいます。クエストクリアには謎かけに勝つ必要があります。

  1. アマツモグラを渡す
  2. グリーヌ・フェリス(Lv65)を倒す

クリア報酬:全デバフ抵抗Ⅱ,EXP40000

トロトロ

トロトロはベルゥ洞窟の中から行ける崖にいます。モンスターに追いやられているので倒せばクエストクリアです。

クリア報酬:ロックオン抵抗Ⅳ,EXP30000

セチチ

嘆きの峠の西の高台

セチチは嘆きの峠の西にある高台にいます。が、かなり遠い道のりになります。

行き方ですが、まずはランドマーク「空橋」にワープし嘆きの峠の北に向かい峠を登っていきましょう。道なりに進んでいくとマップ南へと向かっていきますが、ちょうどマップで言うと「アバーシの背びれ」あたりまで登りきったら、崖をジャンプして落ちます。落ちたらあとは道なりに進めばセチチがいます。

移動がかなり面倒ですがマラソンをがんばりましょう。

クエストを開始したら「ジャンクス」にワープし杭を設置しましょう。設置したらセチチのいるところに戻ります。

戻ると今度は杭が奪われているので、ナビル高地に向かいます。地図を頼りに西にある蒼天の丘を目指し、創槍のターキン(Lv69)を倒して奪い返しましょう。

クリア報酬:回復アップⅣ,EXP40000

全員揃ったらネルヴス墓地の奥の隠し遺跡へ

ノポンジャーが全員揃いワナワナに話しかけると最後のクエスト「ノポンジャー笑顔の最終回」が発生します。これでネルヴス墓地の奥の遺跡に行けるようになるので向かいましょう。推奨レベルが78と高いのでしっかりとレベリングしておきましょう。

奥に行くとイベントが発生し、ボス「応報のドラヴルム(Lv80)」とのバトルになります。
倒せばノポンジャーイベントはこれですべて完了です。

クリア報酬:ネルヴスクラウン,EXP100000

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次