コンフューズドミッション|敵MSの出現ポイントまとめ

目次

コンフューズドミッションとは

コンフューズドミッションは特別なMSがブレイク乱入してくるミッション。乱入してきた敵は、倒すことでここでしか入手できないMS設計図をドロップする。

出現するMS/MAはミッションごとに決まっているので、出撃前にミッション画面右下の「主な出現MS/MA」で確認しておこう。

解放タイミングDIRECTORY 4Bクリア後

ブレイクを発生させる時の注意点

  • ミッションクリア条件となる敵に近付くとエリアが遮断されてしまいブレイクが発生しなくなる
  • 特別発生したミッションとリビジョンキーを消費するものと内容は同じ
  • ブレイクは特定の場所に行けば必ず発生する

出現MSの異なる上位コンフューズドミッションがある

コンフューズドミッションには同じDIRECTORY内に上位版が存在するものもある。推奨レベルと出現するMSが異なるので出撃前にチェックしよう。

上位コンフューズドミッションはまだクリアしていないコンフューズドミッションをクリアしていくことで開放される。

当サイトではトゥルーの横に発生したコンフューズドミッションを上位版として扱っています

DIRECTORY 1B 「鉄華団」

ザクⅡ改の出現場所

ザクⅡ改は上記画像の赤マルで囲んだ箇所に出現する。ミッションはエリア左側でボスを倒せばクリアとなる。

入手設計図ケンプファー設計図Ⅰ
アレックス設計図Ⅰ

Oガンダム(実戦配備型)の出現場所

上位コンフューズドミッション

上位コンフューズドミッションではOガンダム(実戦配備型)もザクⅡ改と同じ場所に出現する。ザクⅡ改を倒した後にすぐブレイクしてくるので連戦に注意。

入手設計図Oガンダム(実戦配備型)設計図Ⅱ
ダブルオークアンタ設計図Ⅰ
ダブルオークアンタ設計図Ⅱ

DIRECTORY 1C 「王国破壊」

グフカスタムの出現場所

グフカスタムはマップ中央下部に出現。

ガンダムDXの出現場所

上位コンフューズドミッション

ガンダムDXはマップ中央上部に出現。高台に登ったところ。

DIRECTORY 2A 「舞い降りる剣(つるぎ)」

シャア専用ズゴックの出現場所

ミッション開始直後にあるスイッチを押して扉を開いたところにシャア専用ズゴックが出現する。ミッションは奥にいるアークエンジェルを防衛しエリア外まで避難させるまで終わらないため、クリアに時間のかかるミッション。

入手設計図シャア専用ズゴック設計図Ⅱ
サザビー設計図Ⅲ

DIRECTORY 2B 「震える山(後編)」

アルケーガンダムの出現場所

アルケーガンダムはマップ右端に出現。ミッションは奥にいるアプサラスⅢを倒せばクリアとなる。

入手設計図ダブルオーライザー設計図Ⅰ
ケルディムガンダム設計図Ⅰ

DIRECTORY 2C 「歌が聴こえる」

バンシィの出現場所

マップ左端のエリアに行くとバンシィが出現する。ミッションはマップ右上にいるプトレマイオス2のところまで進みガラッゾ(ブリング機)を倒せばクリアとなる。

入手設計図バンシィ設計図Ⅰ
バンシィ設計図Ⅱ

DIRECTORY 3B 「河を渡って木立を抜けて」

ガンダムF91の出現場所

F91は1つ目の河を越えたマップ中央下部に出現。ミッションはマップ左側にいるケンプファーを倒せばクリアとなる。

V2アサルトバスターの出現場所

上位コンフューズドミッション

上記画像の赤マルの場所に行くとV2アサルトバスターが出現! ミッションはマップ左側にいるケンプファーを倒せばクリアとなる。

DIRECTORY 3C 「恐怖!機動ビグ・ザム」

騎士ガンダム・武者ガンダム・コマンドガンダムの出現場所

マップ右側のクレーター内に入ると騎士ガンダム(ナイトガンダム)、武者頑駄無、コマンドガンダムの3体が同時に出現する。ミッションはマップ左上にいるビグ・ザムを倒せばクリアとなる。

入手設計図騎士ガンダム設計図Ⅰ
武者頑駄無設計図
コマンドガンダム設計図Ⅰ

DIRECTORY 4A 「終わらない明日へ」

ZZガンダムの出現場所

エリア左側もしくは右側にZZガンダムが出現する。ZZガンダムは仲間なので、リゲルグやガザDを撃破すれば設計図が入手できる。

ミッションはエリアの左右に配置されているターゲットを倒したあとで、中央に向かい敵の増援を倒すと出現するプロヴィデンスガンダムを倒せばクリアとなる。会話が長くて時間のかかるミッション。

入手設計図ZZガンダム設計図Ⅰ
ZZガンダム設計図Ⅱ
ZZガンダム設計図Ⅲ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次