くにおくんの三国志だよ全員集合!の発売日が12月16日に決定 買っちゃう?

目次

Nintendo SwitchのDL版の発売日が12月16日に決定!

『くにおくんの三国志だよ全員集合!』 のNintendo Switch™版(ダウンロード専売)の発売日が2021年12月16日(木)、価格が3,740円(税込)に決定したことが明らかとなりました。本作はスイッチ版が先行で発売され、来年の4月にSteamやPS4での発売が予定されています。

最新トレーラーも公開

ゲーム内容が丸わかりの最新トレーラーも合わせて公開されました。

おまけモード「三国英雄録 ~赤壁ノ章~」

4人協力プレイが楽しめるモード

おまけモード「三国英雄録 ~赤壁ノ章~」では4人協力プレイで遊ぶことができます。ベルトスクロールアクションになっており、ステージに現れる敵を倒しながら進み、最奥に待ち構えるボスを倒せばクリア。

このモードでは味方への攻撃のON/OFFを選ぶことも可能です。

ランキング機能や隠しステージ、モード専用のプレイアブルキャラなどやりごたえがありそうですね!

プレイ人数1人〜4人
使用キャラクター12体
ステージ数全10ステージ
三国英雄録 ~赤壁ノ章~ モード詳細

冬休みと年末年始にオススメの1本

ここが残念

すごく楽しみな1本なのですがステージがシナリオごとに管理されているのが少し気になりました。シームレスに三国志の世界の街を行き来できればなぁ……とは思ったのですが、シナリオありきで考えたらこうなるのでしょうね。全部で6ステージ、それを難易度別っていうかさ増し手法のボリューム不足を感じますが、フルプライスではないことを考えるとこういうものかなと。

ここが面白そう

オフライン(ローカル)で協力プレイができるゲームはかなり少ないので、1つの画面でみんなが楽しめるのはいいですね。わちゃわちゃゲーは見てても楽しいと思います。オンラインでの協力プレイも可能なので、離れた友達や家族と、テレビ画面とSwitch Liteみたいな組み合わせでも楽しめます。

今年の年末年始ゲーのラインナップに検討してみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる