特殊合体で作れる悪魔・解禁に条件が必要な悪魔の作り方 [全種]

目次

特殊合体で作成できる悪魔

メガテン5の「特殊合体」は特定の2体から最大4体までの悪魔を使って行う合体。この方法でしか作成できない悪魔が存在します。一部の合体解放にはクエストのクリアが必要です。

破壊神シヴァ Lv96

シヴァはバロン+ランダで作成可能。解放条件はシヴァを倒すことで、シヴァはメインクエストでヴァスキを倒してすぐアサクサに出現する紫色のスポットから挑むことができます。

シヴァ戦は火炎・電撃・物理の耐性を付けて氷結で攻撃。アナンタが出現したらメディラマを使わせずに速攻倒すことが超重要。

魔王ベルゼブブ Lv96

ベルゼブブはバアル+アバドン+ネビロスで作成が可能です。

魔神バアル Lv93

バアルはモト+ベルフェゴール+ミトラスで作成可能。台東区 厩橋で発生するサブクエスト「牛神の系譜」で合体が解禁されます。発生には「憎しみの産声」をクリアしている必要があります。

地母神ダヌー Lv93

NEUTRALルート限定

地母神ダヌーはフィン・マックール+スカディ+クイーンメイブで作成可能。

至高天エントランスで「座の破壊」を選択。至高天で発生するサブクエスト「気高き天の女王」をクリアした後にダヌーの合体が解禁されます。サブクエの発生には悪魔図鑑を埋めるともらえる「生命の種子」を持っている必要があります。

大天使ミカエル Lv90

LAWルート限定

大天使ミカエルはウリエル+ラファエル+ガブリエルで作成が可能。

至高天のサブクエスト「天使長の帰還」のクリアで合体が解禁されます。サブクエは至高天のエントランスで「神の秩序を守るべき 」を選択した場合のみ発生。至高天にいるメルキセデクより受けることが可能です。サブクエ「御樋代に指輪を収めよ」でミカエルを復活させていることがクエスト発生条件です。属性が一致していない場合は666000マッカ必要になります。

魔王城4Fにいるベリアルを倒すと大天使ミカエルの合体が解禁されます。

地母神ジョカ Lv89

地母神ジョカ(Lv80)+ヒュドラ+アナンタ+ヤマタノオロチで作成可能。

大天使ガブリエル Lv86

ガブリエルはラファエル+ソロネで作成が可能です。ダアト:台東区のサブクエスト「御樋代に指輪を収めよ」のクリア後に合体が開放されます。

魔神ゼウス Lv86

ゼウスはデメテル+サンダーバード+ディオニュソスで作成可能。至高天で発生する「謀略の果て」のクリアで合体が解禁されます。どのルートでも発生しますがサブクエの発生にはデメテル関連のサブクエをすべて終了させている必要があります。

  • 天王洲の魔王
  • 北条の角探し
  • 憎しみの蛮声
  • 牛神の系譜

大天使ラファエル Lv86

ラファエルはウリエル+ドミニオンで作成が可能です。ダアト:台東区のサブクエスト「御樋代に指輪を収めよ」のクリア後に合体が開放されます。

大天使ウリエル Lv82

ウリエルはソロネ+カマエルで作成が可能です。ダアト:台東区のサブクエスト「御樋代に指輪を収めよ」のクリア後に合体が開放されます。

堕天使アブディエル Lv82

天使アブディエル+アモン+カーリーで作成可能。ルート関係なくゲームを1度クリアすると合体が解禁されます。

地母神ジョカ Lv80

コウリュウ+アラハバキ+ケツアルカトルで作成可能。ルート関係なくゲームを1度クリアすると合体が解禁されます。

大天使アブディエル Lv80

アブディエルはアドラメレク+メルキセデク+ドミニオンで作成可能。

至高天エントランスで「神の秩序を守るべき」を選択後に少し進むと合体が解禁されます。また「座の破壊」or「東京を救うための創世」を選択した場合はゲームのクリア後に合体が解禁されます。

魔神コンス・ラー Lv79

コンス・ラーはコンス+ホルス+ミトラ+ケツアルカトルで合体可能。解禁条件はオダイバで受けられる「ラーの継承」のクリア。サブクエの発生条件は「エジプト支部の様子を探れ」でコンスにトドメを刺さないで逃がし「有翼日輪争奪戦」をクリアすること、そして「隼の首」のクリアです。

龍神コウリュウ Lv78

龍神コウリュウはスザク+セイリュウ+ゲンブ+ビャッコで作成可能。港区オナリモンで受けられるサブクエ「仁ある平定者」のクリアが解禁条件です。発生には同じくオナリモンで受けられる「黄龍が来る」のクリアが必要になります。

魔神オーディン Lv77

オーディンはトール+ヴァルキリー+ロキで作成可能。

メインクエスト「3つのカギを入手して」のマップ左下(コマガタ)にいるボス:オーディンを倒すことで合体が解放されます。

幻魔アマノザコ Lv76

アマノザコはクラマテング+コッパテング+ヌエ+キンキで作成可能。台東区 厩橋で受けられるサブクエスト「九天の魔王」で「断る」を選択して完了すると合体が解禁されます。九天の魔王を発生させるには千代田区アワジチョウで受けられる「暴走する狂気」の完了が必要です。

魔王アリオク Lv75

アルオクはセト+キュベレ+アンズーで作成可能。魔王城のボス:アリオクを倒した後に合体が解放されます。

邪龍ヴァスキ Lv74

ヴァスキはアナンタ+ユルング+ファフニールで作成が可能です。メインクエスト「3つのカギを入手して」のマップ右側(アサクサ)にいるボス:ヴァスキを倒すことで合体が解放されます。

女神ノルン Lv67

ノルンはクロト+ラケシス+アトロポスで作成が可能です。

魔神コンス Lv62

コンスはチェルノボグ+イシス+アヌビスで作成可能。ダアト:台東区コマガタにて発生する「エジプト支部の様子を探れ」で解放されます。トドメを刺さなかった場合は台東区ウエノで新たなサブクエストが発生し、さらに合体できる仲魔が増えるのでトドメは刺さないようにしましょう。

トドメを刺さなかった場合は続くサブクエをクリアすることでミトラス、アスラおう、アモン、そしてコンス、コンス・ラーが解禁されます。

地母神イシュタル Lv62

イシュタルはクイーンメイブ+ルー・ガルー+オロバス+オセで作成が可能。メインクエスト「魔装イシュタル」のボス:イシュタルを倒した後に合体が解放されます。

魔王スルト Lv62

スルトはヘカトンケイル+フラロウス+ヴァルキリーで作成が可能です。メインクエスト「獄炎の街道」のボス:スルトを倒した後に合体が解放されます。

邪龍ヒュドラ Lv53

ヒュドラはユルング+オルトロス+バジリスクで作成が可能です。合体解放にはメインクエスト「東京タワーへ迎え」のクリアが必要です。

邪神ラフム Lv48

ラフムはナーガラジャ+フォルネウス+ブラックウーズで作成可能。メインクエスト「天王洲の魔王」でラフムを倒したあとに合体が解放されます。

夜魔ジャアクフロスト Lv44

ジャアクフロストはキングフロスト+バフォメット+ロアで作成が可能です。

女神イズン Lv42

イズンはアメノウズメ+カハク+パールヴァティで作成可能。品川区 妖精の集落で発生する「さらわれたイズン」をクリア後に合体が解禁されます。クエ対象のロキは北シナガワの上から線路上を通ってマップ左へ行ったところへいます。

聖獣ハヤタロウ Lv40

ハヤタロウはイヌガミ+タケミナカタで作成可能。至高天エントランスで「東京を救うための創世」を選択した後で合体が解禁されます。

魔人アリス Lv40

アリスはモー・ショボー+ポルターガイスト+バグス+ジャックランタンで作成ができます。

国津神スクナヒコナ Lv37

スクナヒコナはコロポックル+アズミ+カヤノヒメで作成できます。

魔王キングフロスト Lv33

キングフロストはジャックフロスト+ジャックランタン+ベリスで作れます。合体解放にはサブクエスト「お魚食ベたいなァ」のクリアが必要です。サブクエはコンテナヤードの近くで受けることが可能。ボスのキングフロストを倒す必要があります。

女神アナーヒター Lv29

アナーヒターはナーガ+ゲンブ+マーメイドで作成可能。港区ハママツチョウのマーメイドから受けられるサブクエ「清浄なる源泉」のクリアで合体が解禁される。アナーヒターはオナリモンから頂上へ登って南に降りたところにいる。

妖精ハイピクシー Lv18

ハイピクシーはピクシー+エンジェルで作れます。

合体解禁に条件が必要な悪魔

特殊合体ではありませんが、合体の解禁には条件が必要な悪魔もいます。

大天使メタトロン Lv96

メインストーリーで万古の神殿4Fのボス:メタトロンを倒した後に合体が解禁されます。

魔王ベリアル Lv92

CHAOSルート限定

至高天のサブクエスト「赤き竜の誘い」のクリアで合体が解禁されます。サブクエは至高天エントランスで「東京を救うための創世」を選択した場合のみ発生。至高天にいるメルキセデクより受けることが可能です。サブクエ「御樋代に指輪を収めよ」でミカエルの復活をしていることがクエスト発生条件です。

魔王城4Fにベリアルがいるので話した後、万古の神殿の最奥にいるミカエルを倒すと魔王ベリアルの合体が解禁されます。

地母神イナンナ Lv87

CHAOSルート限定

至高天エントランスで「東京を救うための創世」を選択。至高天で発生するサブクエスト「猛々しき天の女王」をクリアした後にイナンナの合体が解禁されます。サブクエの発生には悪魔図鑑を埋めるともらえる「生命の種子」を持っている必要があります。

破壊神アスラおう Lv84

アスラおうは、台東区ウエノで発生するサブクエスト「有翼日輪争奪戦」の完了で合体が解禁されます。サブクエ「エジプト支部の様子を探れ」でコンスにトドメを刺さずに逃がすことが発生条件です。

女神マリア Lv83

LAWルート限定

至高天エントランスで「神の秩序を守るべき」を選択。至高天で発生するサブクエスト「慈悲深き天の女王」をクリアした後にマリアの合体が解禁されます。サブクエの発生には悪魔図鑑を埋めるともらえる「生命の種子」を持っている必要があります。

魔王アモン Lv82

ミトラスは、台東区ウエノで発生するサブクエスト「有翼日輪争奪戦」の完了で合体が解禁されます。サブクエ「エジプト支部の様子を探れ」でコンスにトドメを刺さずに逃がすことが発生の前提条件です。

魔王ミトラス Lv77

ミトラスは、台東区ウエノで発生するサブクエスト「有翼日輪争奪戦」の完了で合体が解禁されます。サブクエ「エジプト支部の様子を探れ」でコンスにトドメを刺さずに逃がすことが発生の前提条件です。

女神デメテル Lv76

デメテルは至高天で発生する「謀略の果て」のクリアで合体が解禁されます。どのルートでも発生しますがサブクエの発生にはデメテル関連のサブクエをすべて終了させている必要があります。

  • 天王洲の魔王
  • 北条の角探し
  • 憎しみの蛮声
  • 牛神の系譜

破壊神ザオウゴンゲン Lv72

ザオウゴンゲンは台東区 厩橋で受けられるサブクエスト「九天の魔王」で「断る」を選択して完了すると合体が解禁されます。九天の魔王を発生させるには千代田区アワジチョウで受けられる「暴走する狂気」の完了が必要です。

幻魔フィン・マックール Lv71

フィン・マックールは台東区のモトアサクサで発生する「フィン・マックールの決意」のクリアで合体が解禁されます。サブクエの発生には「マンドレイクの根を集めて」「雨露の如く」のクリアが必要です。

大天使カマエル Lv69

ダアト:千代田区 トウキョウ駅前で発生する、サブクエスト「破壊の天使、顕現す」のボス:カマエルを倒すことで合体が解禁されます。

国津神オオクニヌシ Lv55

ダアト:千代田区 カンダの杜で発生するサブクエ「国津神と争ふ者」のクリアで合体が解禁されます。サブクエは「オオヤマツカミ捜索」のクリア直後に発生。

破壊神チェルノボグ Lv52

魔王城2層のボス:破壊神チェルノボグを倒したあとで合体が解禁されます。

魔王モロク Lv51

モロクはダアト:千代田区オオテマチで発生するサブクエスト「憎しみの産声」のクリアで合体が解禁されます。発生は「豊穣の角探し」を事前にクリアしている必要があります。

魔王ベルフェゴール Lv44

ベルフェゴールはダアト:品川区 コウナン二丁目で発生する、サブクエスト「天皇洲の魔王」のクリアで合体が解禁されます。

国津神オオヤマツミ Lv40

ダアト:千代田区 カンダの杜で発生するサブクエスト「オオヤマツミ捜索」のクリアで合体が解禁されます。サブクエはメインクエス「を魔装イシュタル」の完了後に発生。オオヤマツミはダアト:港区のシバ付近で歩いてます。ゲーム始めてすぐに出会う大きいやつ。

召喚不可能な仲魔

至聖女タオ Lv60

至聖女タオはメインストーリーの進行に伴って加入する特別な仲魔。通常の仲間と変わらず育成もできますがストーリーの進行で離脱するため使い勝手はよくありません。また2周目以降でも召喚で仲間にすることはできません。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる