ゴッヅーナの倒し方|ボス攻略

目次

ゴッヅーナ

ゴッヅーナはXが寄生・擬態した生物。ムズビからどんどん大きくなっていく。お腹に付いているピンクのコアが弱点。

第1フェーズ

ムズビが大きくなりゴッヅーナへ

最初のムズビは即撃破が可能。開幕スクリューアタックで1発。

岩を被った成体のムズビ。尻にスクリューアタックを2発当てれば即撃破ができる。

第2フェーズ

のしかかり時が最大の攻撃チャンス

ゴッヅーナへの攻撃はのしかかり時が最大のチャンス。R長押しでストームミサイルで弱点をロックしながらスライディングで避けて反対側へ。後ろを取ったら最大までロックオンして全弾発射をすると一気にダメージを与えられる。

誘導ボムはリズムに合わせて回避

サムスを追従する誘導型のボムは1・2・3のリズムで爆発する。1を地上で待機、2と3に合わせてナナメ方向に高くジャンプ→もう一度ジャンプをすれば安全に回避ができる。アグレッシブに攻撃をしたい場合はゴッヅーナの頭上を抜けてから攻撃に回ってもいい。

四方ボムは中央が安全

四方にボムを設置されたら中央にジャンプで回避しよう。1段目を低く飛び、2段目は高さをキープするようなイメージで安全に回避ができる。

ナナメ4点が来たらゴッヅーナの頭上を抜ける

ナナメに4点にボムを設置されたらゴッヅーナの頭上をジャンプで通り抜けて回避。手前には逃げ場はないので素早く行動しよう。

第3フェーズ

最後はコアだけになるのでストームミサイルで撃破。特に難しくはない。

ボス撃破後に入手できるもの

ゴッヅーナを倒すと「クロスボム」を入手できる。

ゴッヅーナ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次