ビームの種類と入手方法|武器

目次

パワービーム

サムスの標準装備。連射が可能。それぞれ取得したビームは切り替えの必要がなくアップグレードという形で能力を維持したまま上書きされていく。

チャージビーム

チャージビームは溜め撃ちする高威力のビーム。エネルギーの通っていないビームゲートを開けることもできる。

入手場所アルタリアの鳥人像

ワイドビーム

ワイドビームは3発同時に発射できるようになるビーム。ワイドビームボックスの移動とワイドビームカバーの破壊ができる。

入手場所カタリスの鳥人像

ディフュージョンビーム

ディフュージョンはチャージビームの着弾時に広範囲の爆発が起きるビーム。爆発は地形を貫通するため、地中に埋まっているオブジェクトの破壊ができるようになる。

入手場所カタリスの鳥人像 (クレイド撃破後)

グラップリングビーム

グラップリングビーム」はロープ状にして特定のポイントに接続し、引っ張ったりぶら下がったりができるビーム。探索時はもちろん、敵を引っ張り引き寄せる使い方もできる。グラップリングボックス

入手場所アルタリアの鳥人像

プラズマビーム

プラズマビームは貫通力のある緑色のビーム。最強クラスの破壊力がありロボット系の敵にもチャージなしでダメージを与えられるようになる。プラズマビームカバーの破壊も可能。

入手場所エルンの鳥人像

ウェイブビーム

ウェイブビームは波動性の紫色のビーム。地形・障害物・特殊オブジェクトを貫通する性質がある。ウェイブビームカバーの破壊も可能。

入手場所紫のE.M.M.I(エミー)の撃破後

オメガキャノン

オメガキャノンは通常ビームとは扱いが異なり、特殊条件を満たした時にのみ使うことができる。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる