【キングダムダッシュ】序盤攻略のコツ

当サイトでは画像に次世代フォーマットのWebPを使用しています。
画像が表示されていない場合は最新OSにアップデートの上ご利用ください。

『キングダムダッシュ』の序盤攻略を解説した記事です。序盤からやっておくといいことや、キャラ育成、クエストが攻略できない場合に見直すポイントなどをまとめています。

目次

虹水晶はスタミナ回復が最優先

リセマラをして虹水晶を節約する!

『キングダムダッシュ』はスタミナ回復に虹水晶を使うことで効率良く進めることが可能なゲーム。リセマラで出撃ptの高い将軍(1100~)と中盤に使える武将(700~)を入手しておけば、キャラの強化素材集めに虹水晶を使えるため、ゲーム内で入手できるキャラと組み合わせて最後まで進めることができます。

プレイヤーレベルの効率的な上げ方

クエストをスキップで周回する

プレイヤーレベルを上げることでキャラレベル上限が上がります。プレイヤー経験値はスタミナ分獲得ができるので、★3評価を獲得したら、虹水晶を使って回復しつつストーリークエストを周回しましょう。

ちなみにノーマルは6章その20まで、ハードは3章まで実装されています。ハードは武将の魂が入手できますが、回数制限ありで確定ドロップなしの仕様なので、焦って毎日消化せずキャンペーンなどが来たら消化する程度でいいと思います。

レベル50は2日で達成可能

レベル50になることでスキル3の解放ができます。この後に実装されるイベントやサバイバルをクリアするためにも、ここまで育成を進めておくのが最初の目標にするといいでしょう。

プレイヤーレベル50は最速2日で達成が可能です。ただし虹水晶を消費してできるスタミナ回復は1日40回までなのと、回数が上がるたびに要求される虹水晶が増えるので、バランスを見て進めると効率的です。

敵が強くなったらやるべきこと

キャラを強化する

敵に押し負けるようになってきたらキャラ強化が必要な時期です。キャラの強化はレベル強化、スキル強化、装備(覚醒)、限界突破の4項目。特に装備品は重要で、1つ当たりの能力アップが非常に大きく覚醒によりスキル2・3が解放されます。装備品はクエストをスキップして集めましょう。

スキル強化は必要な貨幣の割に効果が低いので、「らくらく強化」はやらずにレベル強化と装備をメインに行いましょう。スキルの強化は後回しで大丈夫です。

覚醒3スキル2が解放 (目安Lvは20)
覚醒6スキル3が解放 (目安Lvは50)
スキル解放に必要な覚醒
1章・2章Lv1~20 覚醒1
貨幣クエストはLv1と2を1回ずつやれば十分
3章・4章Lv20~40 覚醒3以上
貨幣クエストはLv3を周回する
5章Lv40 覚醒4以上
6章Lv45~50 覚醒5以上
ストーリークエストのクリア目安

出撃ptバランスと連隊強化ボーナスを見直す

タワーディフェンスゲームなので、ステージによっては同じ戦法が通用しない場合がでてきます。ぶっちゃけコストが低く早く出撃できる星1の「兵」だけで簡単にクリアできるので、勝てなくなったら出撃ptのバランスと、連隊強化ボーナスを意識して見直しましょう。

編成軍師将軍
バランス型A2211
バランス型B2122
速攻型411
ボス用2112
目的別に目安となる編成数

部隊練兵で全体強化

武将一覧画面の右上にある「部隊練兵」では出撃ptの回復速度を早めるなど全体に有効な強化を獲得できます。Lvアップには貨幣が必要ですが、こちらも忘れずに行っておきましょう。

青銅の鎧の入手方法

信の覚醒レベルを上げる際に、「青銅の鎧」が必要になりますがゲーム内での入手経路は表示されません。実際にはストーリークエスト5-7(ノーマル)でドロップしますので、ここを周回すれば入手が可能です。

金策クエストは限界まで行う

1日3回まで上限回復が可能!

キャラの強化には非常に多くの貨幣が必要になります。スペシャルクエストでは効率よく貨幣を稼げますが、1日挑戦できる回数が限られているので毎日忘れずに行いましょう。また挑戦回数の回復もできるので、虹水晶は使いますが上限まで回復しておくことで育成を早く進められます。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる