恐竜バトルを勝つコツ

【オラ夏】恐竜バトルを勝つコツ

『オラ夏(クレヨンしんちゃんスイッチ)』の恐竜バトル攻略記事です。勝つためのコツをまとめています。

目次

恐竜バトルとは?

恐竜バトル」は秘密基地でアッソーのお友達と遊ぶことができるミニゲーム。お友達と恐竜バトルをして勝つことで仲を深めることができます。お友達と仲良くなると新たに行ける場所が増えたり、新たなイベントが発生します

開放タイミング5日目以降の昼に「とびらのある河原」に行く

恐竜バトルを勝つコツ

困った時は相手の1番弱い攻撃に“負ける型”を出す

恐竜にはそれぞれ特徴が存在します。「プラキおーん」であれば、チョキとパーの攻撃が強くグーは弱いです。この場合、とにかくチョキを出せば負けても大きなダメージを受けません。さらにSP攻撃を受けない限りは痛手にならず、もしジャンケンで勝てた場合に、こちらの使っている恐竜のチョキが強ければ有利になることができます。

グーとチョキが強いグー
グーとパーが強いパー
チョキとパーが強いチョキ

SPアタックは溜まったらすぐに使う

チャージメーターが溜まると使えるSPアタック。チャージゲージは100以上溜まらないので、満タンになったらすぐに使うといいでしょう。また、ジャンケンに必ず勝てる技なので、相手の残りHPやチャージゲージの溜まり具合を見て使うのがオススメ。

ヒントチャンスはSP攻撃以外で勝つ

たまに発生するヒントチャンスでは相手の次に出す手が丸見えに! SP攻撃は使わずにしっかりと勝てる手を出してチャージを貯めましょう。

あいこルーレットは目押しで確実に止める

ジャンケンがあいこになった時には「あいこルーレット」が発生します。あいこルーレットはAボタンを押してすぐに止まるので、画面を良くみてボタンを押しましょう。コツは1つ前が光った時に押すと狙った場所を止めやすくなりますが、止めるのが難しい場合は「ルーレット速度ダウン」のようなカードを使ってみてもいいでしょう。

「チョコビ」を食べて強いカードを集めておく

星5カードの排出率はおよそ1%です!

恐竜バトルで使うカードは「チョコビ」のおまけの「恐竜カードパック」を開けると入手ができます。出現するカードのレアリティは星1から激レアカードの星5まで。特に恐竜バトル大会では星5の「全能力アップ」カードがないと勝ちにくいため、大会前に引き当てておきましょう。

カードはすぐに集まりますが、なかなか手に入らないカードがある場合はカードパックを開ける前日にセーブ。強いカードが出るまでロードを繰り返すのも1つの手かも!?

恐竜バトルの対戦相手が増えるタイミング

対戦相手ごとに、弱い・普通・強い・とても強い・はてしなく強い・の5つの難易度と戦うことになります。新しい難易度が追加されるタイミングは、新しい恐竜が町にきて体操に参加したタイミングです。

目標達成のための回数稼ぎは「まさや」を倒す

恐竜バトルの目標を達成するためには、各恐竜での勝利回数を稼ぐ必要がありますが、「まさや」を倒すと決着が早くつきます。とにかくAボタンを押していればいいだけなので片手間で消化ができます。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる