おこづかい(お金)の稼ぎ方と使いみち|おつかい

『オラ夏』では「おつかい」をすることで効率的に「おこづかい(お金)」を稼ぐことができます。

目次

おこづかいを稼ぐ方法

掲示板を毎日欠かさずチェックする

おつかいは「ひのやま食堂」「霧島ストア」「忍法カレー」でできます。掲示板を見るとメモが張ってあるので、それをもとに必要な食材を用意しましょう。掲示板は翌日にならないと更新されないので、時間節約をするためにも1度に多くのおつかいをこなすことが重要です。

必要な素材はあらかじめ集めておく

おつかいでは多くの野菜や魚が必要になります。マップで入手できる植物は決まった場所に生えていますが、一度採ってしまうと翌日まで生えてこないので、毎日欠かさずに入手しておくことが大事です。

スタンプカードを貯める

スタンプカードはおつかいを1つこなすごとに1つもらえます。5つ貯めてから「ひのやま食堂」にいるヨヨコに話しかけるとボーナスがもらえます。1回にもらえるボーナスは最大で100円まで増えます。

おこづかいの使いみち

おこづかいは霧島ストアでアイテムを買う時にしか使いません。恐竜カードの星5カード(全能力アップ100)を当てるためにチョコビをたくさん買うぐらいですが、入手後は全く使わなくなるので、余裕ができたら「おにぎり」「カレースナック」を買っておくといいでしょう。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる