ガンオンが惜しくもサービス終了に! ……移住先にバトオペはいかが?

目次

9年の歴史に幕

『機動戦士ガンダムオンライン(通称:ガンオン)』が2022年3月30日(水)をもってサービス終了することが明らかとなりました。本作は2012年12月25日(火)よりサービスが提供されてきた人気のTPS。グフカスや装甲型ジムでタクラマカンやオデッサの崖上を駆け抜けた記憶が蘇りました。

サービス終了までのスケジュールやバナコインの取り扱いについては公式HPより確認してみてください。

https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/information/article.php?no=3222

ガンダムゲーを探してるなら『バトオペ』をどうぞ!

とりまプレイしてみて!

遊んでいたガンダムゲーが無くなってしまうのは寂しいもの。今年は『戦場の絆』そして来年には『ガンオン』と、ガンダムゲーの筆頭がサービスを終了して遊ぶゲームがない! というそこのあなた。『バトオペ』がオススメです。

バトオペがどういったゲームかと言いますと。射撃でよろけを取って格闘を振る。ただこれだけなんですがそれなりに楽しいです。

一方、P2Pのため通信はホストの影響をもろに受けてしまいます。またマッチングはAレート帯に入るまでほぼBOTで、A帯に入ったら今度は編成抜けがあってなかなかゲームが始まらない……ということがあります。それでも、スマーフやシャゲダンと言った、ガンダムゲーの醍醐味が詰まっていて趣が深いです。

バトオペを始めるなら今がチャンス!

毎週のように新機体が実装されているバトオペですが、3年目に入ったバトオペでは今週の木曜日(12月16日14時)に「ムーンガンダム」の実装が予定されています。ガチャを引いて機体を入手するタイプのゲームですが、イベント「バトオペ冬祭り2021」が開催中! これによりガチャがたくさん引けたり、ジェガンD型がもらえたりと、始めるには絶好の機会

情報を集める際はYoutubeの実況者がオススメ。機体の情報とプレイングをサクっと学べます。

バトオペはPS4とPS5でプレイできるのでぜひインストールを!持ってなかったら課金分を回せば買えますね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次