ギロチンクロススターターパックの内容考察

目次

ギロチンクロススターターパックとは?

2019年4月に実装されたギロチンクロスの職業スターターセットの一つです。
1つあたり5000円と高額?に感じる人もいるかも知れませんが、過去のパッケージそうびと比較しても極めて優秀なパッケージです。略して珍パッケなどと呼ぶプレイヤーもいます。

パッケージの中身

パッケージの中身としては、以下の通り

  • 30日プレイヤーチケット
  • 転生チケットの箱
  • ギロチンクロスVIPチケット
  • ギロチンクロスソウル

上記3種類です。月々のプレイチケットは1500円なので、3500円で転生チケットとVIPチケットがついてくる形になります。

転生チケットの箱とは?

簡単にまとめると、未転生職がチケットを持ってNPCに話しかけると、転生することが可能です。
序盤のレベル上げが簡単になってきたROではありますが、転生するまで強力なスキルが使えない職業が多いため、イライラする序盤の育成をショートカットできる魅力的なチケットになります。

ギロチンクロスVIPチケット

次にギロチンクロスVIPチケットですが、3次職マスタープログラムを受けることができます。

ギロチンクロスの場合、蠍座に関する装備を入手可能です。

天蠍宮装備の能力

能力を詳しく知りたい人は公式ページを参考にして下さい。ここではザックリまとめてどのぐらいの価値の物かをまとめていきます。

天蝎宮のカタール

元のATK10と非常に低いものの、ATK補正がレベルごとについており、ギロチンクロスで装備するとボスから受けるダメージ軽減や物理ダメージアップ・DEF無視と効能が多すぎる優秀な武器。
特化武器やオプションの良いディーヴァ武器を除いて大体はこの武器で解決する、優秀過ぎる汎用武器。

カードスロットはマリシャス・アルカナ・リベレーションの3枚からお好きなものをどうぞ

天蝎宮のクラウン

既存装備の「カタリナ・フォン・ブラッド60世」の暴落要因の一つ、+8以上での勝ちはもちろん、+7の段階でも十分実用装備。これ1個でSP問題はほぼ解決。ボス戦以外は困らない優秀な頭装備。

天蝎宮のメイル

ATK上昇効果とHP・SPに補正がかかり、+8ではノックバックを封じるとかゆいところに手が届く装備。セット効果も優秀であり、+8にチャレンジするよりも+7で属性鎧を揃えたい一品。

天蝎宮のシューズ

今回の過剰したい装備枠。ローリングカッターのダメージを500%アップと壊れに片足突っ込んだ有能装備。精錬値が+8を超えると有能な移動スキルダークイリュージョンの再使用待機時間短縮と書いてあることがおかしい。

ギロチンクロスの場合、+7執行者の靴を持っていない人にとって優秀な最終装備の一つ。

天蝎宮のマント

おまけが優秀な肩装備。レイドリックカードの価値を地に叩きつけた鬼装備。
火力の強化は他の装備に劣るものの、+8でASPDアップ・ローリングカッターの消費SP軽減と、初心者は勿論、中級者程度の装備であれば十分乗り換えれる効果をしています。

天蝎宮のリング

ウェルスコアの価値を大きく下げた装備。パッケには1個しか入っていないため、2個装備したい場合は2Set必要になります。
必中攻撃+35%とサラリと恐ろしいことが書いてあります。

2個装備すると、必中攻撃+70%と、HITが足りてない相手にも強引に攻撃が当てれる鬼使用。

これのおかげでDEX1でも問題なくクルクル回ることができます。

まとめ

現在のRO環境では初心者はモチロン、ボスカードやギガ級のレア装備などを所有していない中級者にとっても、喉から手が出るレベルで欲しい装備です。特に、リング・シューズ・クラウンはパッケ無しで似たような装備を揃えると600~800Mを超える資産が必要になります。時間のない社会人プレイヤーや、今からROを本格的に始める人にとってはおすすめしたいスターターパッケの1つです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次