バトオペコードフェアリーのアーリーアクセスが開始されるも……プレイできない!? [プレイ可能]

『機動戦士ガンダム バトルオペレーション Code Fairy』(以下コードフェアリー)が11月5日に配信。購入特典には1日早くプレイできるアーリーアクセス権が付与されているが、4日10:00現在プレイすることができないという驚きの事態になっている。

目次

4日12時を過ぎて問題が解消

アーリーアクセスできない問題は4日の12時をまわって現在は解消されている。プレイステーション本体を再起動することで有効になる。

……AMとPMを間違えていたとか? いやそんなことはないか。

補填はあるのか?

本作には「スタンダードエディション」「デラックスエディション」の購入特典として1日早いアーリーアクセス券が付与されている。この「1日」に価値を見出し特典を得るためにセット版を購入して早くプレイしたかったユーザーも多くいるのではないだろうか。

『バトオペ』関連のゲームではあるが、基本無料ゲームと違い、本作は新規の別ゲームとして買い切りパッケージでの販売。ツイッターなどでは誠意ある対応を望む声が多く挙がっている。バトオペ民の信頼だけでなくガンダム好きのユーザーの信頼を損ねたのは大きい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次