花江夏樹さんと降幡愛さんの声でペットがしゃべる!「あにおむず」配信

クロコデイルは、iOS/Android用アプリ『しゃべって! あにおむず』の配信を本日8月17日に開始しました。

目次

『あにおむず』ってどんなアプリ?

個性豊なボイスを楽しむ放置育成ゲーム

↑ホーム画面では4~5種類のボイスを確認

『あにおむず』はタマゴから孵化させてヘンテコなペットを育てていく放置育成ゲーム。なんといっても本作の魅力は超人気声優の「花江夏樹」さんと「降幡愛」さんが担当するペットのボイスです。タマゴから孵化したペットは成長と共に一癖も二癖もある個性的な声を出すので、かわいくもなんとも趣があります。

ペットのボイスはホーム画面(部屋)にペットがいる状態で放置をしていれば、一定間隔ごとに勝手になにかしゃべってくれます。「ごはん」を与えた時にも台詞があるのでボイスを楽しみたい方はアプリを開いて放置してみましょう。

(オス)と雌(メス)でそれぞれ担当が分けられているので、好きな方を選んで育成を開始しましょう。

『あにおむず』を楽しむ攻略のポイント

基本は「放置」です

本作は基本的に放置をして時間をかけながらゆるーく育成を楽しむゲームです。「ごはんを上げる」→「しばらくきゅうけい(待つ)」→「ごはんを上げる」→「たまにミニゲーム」というサイクルを意識してゲームが進めていきましょう。

ペットの成長はパラメータで決まる

ペットには5つのパラメータがあり、ごはんを与えることで成長していきます。ごはんの中には下がってしまうパラメータを持つ効果のあるものがあるので、うまく使い分けていきましょう。

よろこび
やんちゃ
せつなさ
あい
きょうき

ごはんの種類と成長パラメータ

ごはん
ハンバーガー-1+2
ラーメン+3+1
カレー+3+1
ドーナツ+2+2
すし+3+1
どらやき+2+2
ケーキ+2+2
ピザ-3+3
ホットケーキ+2+1

ラブピースは放置・ご飯・ミニゲームで稼ぐ

施設の解放に必要な「ラブピース」は時間の経過、ごはんを与えたとき、ミニゲームで稼ぐことができます。ごはんを与えた時に得られるラブピースの量は時間放置で得られる量の10倍です。システム上、どれか1つの方法だけで一気に稼ぐことは難しいのでとにかくできることから消化していきましょう。

放置で得られるラブピースの量と重要なポイント

放置で排出されるラブピースの量はペットをタップして見られる「ぺっとじょうほう」より確認が可能です。上記画像の場合は54秒ごとに600排出されます。

ペットの横に貯まったラブピースは取らない限り次のが排出されません!
コツコツアプリを開いて取得することが重要なので忘れずに。

ミニゲームの遊び方と攻略方法

ペットの機嫌を上げるとミニゲームで遊ぶことができる

『あにおむず』で遊ぶことができるミニゲームは以下の3つ。この中からどれか1つを自由に選択して遊ぶことができます。ミニゲームはペットにごはんを与えて機嫌がよくなると誘われます。

  1. ゴミ仕分け
  2. エサ誘導
  3. イラストあて

ミニゲーム後に案内される動画広告を見ることで報酬をアップすることができます。スコアが倍になり、同じ数のラブピースを稼ぐことができるので1回で多く稼ぎたい場合は見るといいでしょう。

ゴミ仕分けの攻略のコツ

↑折れた蛍光灯

ゴミ仕分けは「もえるゴミ」「ビン・カン」「もえないゴミ」の3つのゴミをゴミ箱にうまく分別するゲーム。ゴミを掴んでゴミ箱へドロップすれば仕分けることができます。ミスしてもポイントはマイナスにならないので、悩まずとにかく早く仕分けることでより多くのポイントを稼ぐことができます。

エサ誘導の攻略のコツ

エサ誘導はエサのある器をタップしてペットを誘導してあげるゲーム。反射神経が物を言いますが、こちらも誤タップによる減点はないので、とにかくタップしていけば高得点を稼ぐことができます。

イラストあての攻略のコツ

イラストあては、裏返してある「ひだり」か「みぎ」のカードの中から絵が描かれていると思うほうを当てるゲーム。完全に運ゲーなので、これまでに紹介したミニゲームよりかは得られる点数は低くなります。なにも考えずに適当に画面をタップすれば稼げるミニゲームとも言えるので、片手間にミニゲームを消化する時には最適と言えそうです。

©︎CROCODEILE Co., Ltd.

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次