『なめこ発掘キット』が配信開始!序盤攻略情報まとめ

『なめこ』シリーズの新作ゲームが配信開始! リセマラの必要がなく気軽に始められるのがGOOD!!

目次

なめこの新作スマホゲームが配信開始!

『なめこ発掘キット』はなめこシリーズの新作アプリ。壊れてしまった宇宙船のパーツを発掘しながら見つけていく、というストーリーで、発掘までは時間がかかるものの指示を出しておけるので、コツコツ進めるのが好きな人にはたまらないゲーム

ゲームは「発掘する」→「アイテムを見つける」→「疲れたなめこを復活させる」というサイクルで進むのでやること自体は非常にシンプルです。

序盤の攻略情報!

無限ハックツエリアと枯れなめこの発掘が最優先

「枯れなめこ」は発掘を進めるのに必要な重要な労働力。多ければ多いほど複数の発掘を同時に進められるので、それだけステージ攻略が早くなる。各ステージに存在している枯れなめこの数は決まっているため、最序盤は枯れなめこが埋まっていそうな場所を最優先で発掘してみよう。

体力が減ったら無限ハックツエリアへ

必要なスキルが足りずに発掘できないなめこや体力が少なくなったなめこは「無限ハックツエリア」へ回そう。ここで発掘したなめこは必ず「枯れなめこ」へ戻るため、缶詰を使えば新品のなめこに戻すことが可能! アイテムも必ず手に入るので、★1〜3のなめこはここで積極的にリサイクルするのが攻略を早く進めるコツとなる。

最初のエリアでは金・銀の缶詰は温存しよう

最初のエリアではなるべく金や銀の缶詰を使うのはやめておこう。たとえ★5なめこを復活させたとしても発掘に要求されるスキルレベルが低いので無駄が生じてしまう。さらに、仲間になったなめこは次のエリアへ持ち越しができないので、ステージ数が1しかない最初のエリアではとにかく温存を。

異なるエリアは同時に発掘が可能

1番最初のエリアである「ハッツの研究所」をクリアすると次のエリア「ジャングルタウン」が解放される。複数のエリアの発掘を同時に進めることができ、エリアによって出現するなめこが異なるので、図鑑を早く埋めるためにも多くのエリアを解放していくのが重要となる。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる